2010年9月21日火曜日

PAMBASSADOR 取材を受けました。

昨日のブログで、20日にPAMBASSADORの件でフジテレビさんと
日本テレビさんの取材を受ける旨書きました。そこに急遽テレビ朝日さんの
電話インタビューも加わり、本日無事3社終了しました。

今回マスコミのインタビューを受けるにあたり、
私のとても尊敬しているOさんから
事前に注意点等教えていただいたのですが、
実際のインタビューは本当にあっという間に話題が次から次へと
展開していき、途中でのどがカラカラになってしまいました。
「パンダに対する熱い想い」を「熱く」語りすぎて、後になって
もう少し大人な感じにした方が良かったのでは?と後悔しました。
放送される際は、きちんと編集して綺麗に繋げてくださると
信じたい。証明さんのライトで、シミやシワも全部消えているはずです。
それが無理でも、せめてこのプロジェクトについて少しでも
興味を持ってくれる人が増えてくれると良いのですが。

放送日など具体的に決まりましたらまた別途お知らせします。
その際は、パンダ9:私1くらいの割合で暖かい気持ちで見守ってください。
あくまで主役は「パンダ」です。


ところで。
テレビ局持参の大きな業務用のカメラ機材を見ていたら、
最近購入したばかりのSONY α NEX-5がとても小さく見えました。

SONY α NEX-5











それにしても私の子、本当に可愛いです。
初心者でも綺麗に撮れます。
コンパクトさとレンズの突き出た感じが程良いです。
重すぎないので、カヨワイ女性にもお勧めです。


今日は落ち着いてもう少し取材について色々書こうと
思っていたのですが、予定していたより一日早く
明日(21日)早朝成都へ向けて出発することになりました。

次回のブログはパンダの故郷中国成都からお送りします。
インターネットの接続や様々な問題点を乗り越えて
現地できちんとブログが更新出来るか多少の不安はありますが、
現地からのパンダ情報を楽しみにしていてください。

ここまでご支援くださった多くの皆様。
出発前に直接お会いして御礼を言いたかったのですが、
慌ただしく旅立ってしまうことをお許しください。
これからもご支援よろしくお願いします!

それでは、行ってきます!

Pambassador Yumiko Kajiwara