2010年9月22日水曜日

PAMBASSADOR 成都到着1日目

みなさんこんばんは。

無事中国成都に到着しました。
思っていたより一日早い出発のため、徹夜で
早朝の飛行機に飛び乗りました。空港では
フジテレビさんのお見送りと撮影を受けました・・・
朝早くからわざわざありがとうございました。

午後4時頃成都到着、PAMBASSADOR看板を持った
Susanが暖かく迎えてくれました。というのはウソで、
私の方が30分くらい早く着いてしまったため、私が
彼女を出迎えたというのが本当です。















大学を卒業したばかりで、今回がはじめての仕事だそう。
若くて明るくてまぶしかったです。とてもいい子です。

大渋滞を抜け、ようやく到着したホテルの1階には、
私の大好きなスターバックスが!!
それだけで幸せな気持ちになりました。
比較的新しいエリアらしいのですが、この複合施設の中
だけで生活がしていけるほど充実しています。
コンビニもレストランも雑貨屋も何もかも揃っています。





























沢山のお部屋があるのですが、6部屋だけ
デザイナーさんによる作品。候補者の中で成都
一番乗りだったため、とてもガーリーなお部屋に案内されました。

シャワー室のお花アート


















歩く度にひっかかるデザイナーこだわりの簾。



















私は運よく予定通り到着しましたが、
他の候補者達のフライトは遅れているらしく、
本日到着予定の3名にはまだ会えていません。
遠いマイアミから4回乗り継ぎながら来る子もいるそうです。
世界中からパンダ好きが集まり、明日は
食事会やパーティーがあり、本格的なパンダトレーニングは
23日からスタートします。

それまでの間、中国と成都情報を発信したいと思います。

そういえば一つだけ最後に。
本日のテレビ朝日さんの「ワイド!スクランブル」という
番組内の「ニュース眼力OH」というコーナーで、
今回のパンダプロジェクトと私について放送されたそうです。
見てくれた友人の皆さん、連絡をくれてありがとうございました。
高校時代のバスケ部のマネージャーだった先輩から
数年ぶりに連絡が来ました。「もしかしてアナタですか?」って。
嬉しかったです。