2010年10月6日水曜日

「天天向上」収録

こんばんは!
今日は中国の人気番組「天天向上」という番組収録のため、
6人のパンダ大使で湖南省の湖南工視に行ってきました。
MCが5人いるのですが、その中の1人は日本人の
矢野浩二さんという方で、10年以上中国で暮らしていて
日本語も中国語もぺらぺらな方でした。
ステージ上では英語でのやりとりだったため、日本語では
話せませんでしたが、こちらで人気のある方らしいです。
写真の向かって左端が矢野さんです。
1人15分程度のインタビューを受けましたが、実際の放送では
大部分がカットされると思います。













登場シーン。自己紹介を中国語と英語でしました。
観客の方は喜んでくれたみたいです。「日本大好き!」と
言って下さる方もいて、とても嬉しかったです。













6人のパンダ大使で歌を歌いました。
パンダに対する熱い想いをAli(向かって左端)が歌詞にしてくれました。













向かって右端の台湾のモデルさん通称"Jelly Fish"の隣で
同じ人間とは思えない姿です。













長い一日でしたが、パンダプロジェクトの決勝戦の緊張感は
全くなく、みんなそれぞれに楽しんでいました。
今回のパンダプロジェクトや環境保護について2時間半の収録を
行い、編集されて1時間の枠で放送されるそうです。

オンエアは中国時間の10月8日午後7時35だそうです。
インターネットでもご覧いただけるようなので、
詳細は別途ご報告します!

Pambassador Yumiko Kajiwara